火曜日

ちゅかれた。

ぐったりです。

昨日は、10分早く帰れたんです。それで冷蔵庫の中のお酒とかスイーツとかをつまんでいると、結局素麺もたべだし、フルコースを食べたので、朝、胃袋が重い…

朝は、やっぱりすっきり起きれるようにしたいなぁ。

朝はご飯と珈琲を入れるところから。
ご飯と珈琲なんて!など、言わないでおくんなせぇ。朝の珈琲は、山本の一番の楽しみなんです。(夜のお酒も楽しみ。)
みてみて!中国の先生からいただいたの!皮から手作りしたんですって!中国の先生は、みんな餃子つくりが上手。餡には炒り卵を刻んだものが入っていました!フワフワでした!
せっかくのいただいた餃子なので、野菜と一緒に火を入れてみる。
ビジュアルだけで、美味しいとわかるやつ!
でも、置く場所がないなぁ。
結局シンクで食べることに。

なんとて、幸せ。

幸せな山本いうこっちゃ!

月曜日

ぐったりだ。

色々あった1日だったけど、ブログでは書かないなり。ええ女は、いつもニッコリ、幸せをまわりに届けれるなり。

山本。ええ女になりたいなり。

土曜日の朝。たぶん。
とうもろこしご飯を炊く。幸せの予感。
カレーにしようと、以前から食べた残りの手羽先を冷凍していて、ダシにする。自分が食べたやつやから、ええやろう。との考えです。
めちゃ、よくできました。何より、トウモロコシご飯が美味しい。

土曜日は午後から出勤でした。

休日出勤だからこそ、いつもより元気増しの山本です。

元気増しはお金がいらんので。やるだけやってみます。

日曜日は、こげ柴。
まだら柴に変わる。
日曜日は、朝9:00~美容院。帰りにご褒美お寿司を買ってかえる。490円だったかな?たぶん、高松のスーパーの寿司は、もっとたくさん入ってると思う。
机が教科書やら資料やらで埋め尽くされているので、シンク横で食べるスタイル。
お、これは今朝のご飯。
カボチャも添えてみる。の巻き。
夕食は、トウモロコシご飯と、野菜炒め。

最終的に、野菜炒めが最強かもしれない。

©2016-2023 Mie Yamamoto