二回目は

授業を担当する日は、昼間部で90分、夜間部で90分の授業をします!。

授業を90分するために、どれだけの時間が準備に必要か。

それはもう、ずーっと準備にとりかからないと授業ができないのだけれど、今日の昼間部では、はじめての箇所だったので上手く説明できず、学生さんに迷惑をかけたんではないかと思っていた。

すると、学生のみなさんから

「あせらないで。」

「よくわかったよ。」

など、色々な言葉をいただき、山本はとても感謝したのでございます。

学生さんが先生に応援の言葉をかけれるなんて…きっとその方は、優しい鍼灸師さんになるのではないかと感じました。

神戸でも、山本はまわりの人に助けてもらっています。

本当に感謝しかないです。

深夜にコンビニに寄ったら目に映ったなり。グルグルに吸い寄せられたなり。
帰宅後、一人カップ梅酒をのむ。の巻きなり。

こうやってみると寂しげですが、山本は、もうネムネムですので、飲んでよかった。

今日の業務は、これにて終了。みなさま!お休みなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto