いつも

いつも嫌なことがあったら、ふて寝してたなり。お酒を飲んで、塩っからいものも食べて、そのまま寝ちゃうこともあるなり。

ふと、今思ったね。

ストレスがあるからと、消化器系や体をカチカチにしたままで寝ちゃったら、その日の夜も、休養にならないじゃないの。

どんなときも誘惑に負けないで、心地よいことを自分にしたあげたいと思ったなり。

それは、サボることではないなり。

正しいことをしたほうが、私の心は居心地よいなり。

だけど、じゃぁ逆に、私の心が居心地よいものは全て正しいか?といえば、まだそうではありません。

修行やなぁと思います。

カレーピラフ。

朝、ご飯を炊いて、玉ねぎとピーマンとレーズンでカレーピラフを作りました。

お昼もカレーピラフ。

夏やなぁ~

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2024 Mie Yamamoto