こどもの日

今日はこどもの日!

こどもの日だからと、いつもと違うことができるのは、幸せだ。

昨日のうちに、妹と話す。

「お姉ちゃん、明日はこどもの日だから柏餅を食べよう。」

せや。ほんまや。柏餅をたべよう!

そして、姉のチョイスはもちろん2割引。美味しかった。美味しさと幸せは、割引にはならない。むしろ、マシマシになる。幸せや。

今日の夕食は、姉の担当。

ご飯の支度ができて

「ご飯できたよー」

と、2階で片付けをしていた妹に昭和の家庭のように大声で妹を呼ぶ。

妹が

「はーい」

と、間髪いれず返事をしておりてくる。

「ご飯よーと呼ばれるんは幸せやね。」と言ってくれる。

私も

「ご飯できたよー」

と叫べる幸せ。

本当に、毎日が幸せです。

お父さんもお母さんも、妹と私を見守ってくれよるんやと思います。

お父さんはあと3年、待ってくれたら孫を抱っこできたのに。

どうなるか、わからんね。

そう考えたら、山本も、今日を過ごせたんは、めちゃめちゃな幸せやし、ラッキーなことやった。

みんなに、ありがとう、ありがとう。言うて、いきたいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto