いいにおい

妹のところから帰って、今日のパジャマに袖を通すと、実家のにおいがする。

石油ストーブと、妹がチョイスしてくれた柔軟剤が混じった匂いで、きっと他の人が匂っても、いいにおいと感じるかどうかは、わからない。

それでも、あぁ、実家のにおいだ。と感じることができて、とても幸せだ。

これも全て、妹が家を守ってくれているからだ。あ、くうちゃんも、妹は守ってくれている。

春に帰ったら、少しは妹をゆっくりさせてあげたいなぁ。

朝ごはん。炊きたて!
納豆とお豆。ダブルビーンズ。リッチなり。
おやつ。おやつを断とうと決意して2時間半後に食べる山本。山本の決意は、長持ちしません。
夕食は、お魚を自分一人のために煮付け、食べながらもう一品作って食べる、のんべえスタイル。久しぶりに飲んだような?ん?どうだっけ?

今日はレポート作成と教員養成最後のテストでした。

生徒としてテストを受けるのは、もうしばらくないだろうと思うので、ある意味、大きな節目の日でした。

できたかできなかったかは、聞かないでおくんなせぇ。

レポートでは、小学生みたいに、右手の小指のところを真っ黒にして、90分、みっちり書きました。

今回は、仕事の合間をぬってのテスト対策だったので、どうなるか不安でしたが、過ぎてみれば、約束を守れてよかったなぁと思います。

今日からまた、ぼちぼち卒論に取り組んでいます。

落ち着いて取り組むと、卒論もまた、楽しいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2024 Mie Yamamoto