寒い

昨日2/20は免許更新にいっておりました。

大阪での初めての更新。

ドキドキ。

免許写真のバックは青色とわかっている山本は、服に白色をチョイス。

あいにく、白のセーターは薄手のしかなく、がまん。

と、とにかく寒い。そして、古い。そして、こわい。

講義中、携帯はバックに入れておいてください。との約束が、やはり約束は破るもの。と、約束を破るチャレンジャーも中にはいるんです。

そこを、講師の先生はすかさず、注意。そんな人は教室の後ろに大抵座っているので、後ろから先生と生徒の「携帯みてましたよね?」「あぁん?見てねえよ。」「見てましたよね?」「見てねえよ。証拠はあるのかよ。」とのバトルが聞こえてくる。(山本は、絶対寝ると思って最前列。)

今回の先生は厳しくてウトウトも注意してた。高松は、結構優しくて注意もやさしめだったけれど、大阪は結構、厳しめ指導。県によっていろあるんだなぁ。と勉強になる。

とそんなこんなで、無事青色免許証をゲットした山本は、今度こそゴールド免許を目指そうと心に誓う。

そんな山本の朝ごはんは

ハーブウインナーという言葉にそそられ購入したパン。そうか。これがハーブか。山本にハーブを理解させるのは難しい。
お昼はお米が食べたいと思っていたけれど、食堂を見つけられず(入ってすぐ左にあったのに、気が付かなかった。)近くのパン屋さんに入る。

珈琲は無料。そしてパンは全品120円。ありがたやー。こんなところが大好き、大阪。

家に帰るとぐったりで、あるもので食べる。本当につかれた。まるでディズニーランドなみに、ぐるぐるロープで誘導される。絶対今度は優良運転手を目指すんだ。
今朝のご飯。

見た目はオシャレだが、腹持ちが悪い。

おやつその1
オムライス?見なかったことにしておくんなせぇ。
おやつ2
夕食は今流行りのワンパンパスタ。

具はキャベツのみ。シンプルいずベスト。

潔し。

そんな今日は、屋島山上マルシェ委員会さんから電話がかかる。

2/26に出演?予定していた占いブースが都合によりキャンセルになりました。との連絡が。

なんと。

キャンセルは別によいのですが、出店することの連絡をすでにしていた方へ、順次連絡をするのに、まぁまぁな時間が必要となる。

ふむ。

山本よ。どうしたものか。

どんなことにも、山本よ。自分を変えるでないぞ。そのための毎日ぞ。

常から自分に甘い自分にカツを入れた1日でこざいました。

ということで、2/26(日)の屋島山上のイベントへの出店はなくなります。こわいので、これから毎日屋島がキャンセルになったことをブログで書きます。しつこいかと思いますが、しばらくお付き合いくださいませ。

©2016-2023 Mie Yamamoto