雨の大阪

高松の皆様のところも、今日は雨でしたか?

大阪な雨はそんなにひどいほどでもありませんでしたが、時々雷様が「ちょっと最近、忘れとんとちゃうか?ちらっと鳴らしとこか?」

と、存在を時々アピールしてくれておりました。自然の偉大さを忘れてはいかんね。

と、そんな山本は、雨だから堂々と家の中にこもっておりました。

朝ごはん。

昨日食べすぎて、少し控える。ほうれん草入りの卵雑炊。

映えに魂を売る山本。雑炊など、高さのあるお椀で食べる方がよいだろうに。バエや、バエ。世の中、バエや。

なんやろう。作ってみる。

もやしはからし和えであるが、緑のちらっとしたものは、レタスの一番外側の葉っぱなり。これもまた、バエのためなり。魂は全てバエにあるなり。

お昼なり。さすがにインスタントコーヒーの消費量が半端ないので、おさゆにするなり。←なぜ?この辺が山本さんなり。

サンドイッチなど、断面のところにだけ、具があればいいのだ。それにしても、レタスの厚みが違ってしまい、思ったほどバエにならない。残念。

お肉なり!たくさん入って344円だった。今週は、豚肉さんの力をもらうなり。
おやつ。

一口食べたら終わろうと思うも、そんなことはできない。それなら最初からシートものけて、本格的にバエにこだわれたのに。

みえちゃん。

バエは、外に向かうもの。それより内も磨きなさいね。…はい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto