年に一度の

年に一度のFTPピラティスのマスター会。最近は、Zoom開催なのでありがたいね。

本部はアメリカですが、研修は9:00~スタート。

年に一度の機会なので学校はお休みをとっています。(数ヶ月前から伝えていた。)

家感が半端ない山本。60人ぐらい参加しているそうです。

いつもマスター会はびびりながら参加するといった感じでしたが、知識がついたのかなんなのか、余裕で参加でき、その上テキストの間違いまで本部に連絡する余裕もできる山本。やっぱり、あれだけ学校でやってるからかなぁ。ありがたいなぁ。

くらっ。どんだけ暗いねん。朝の目玉焼き丼。
マスター会まで時間があったのでキャベツを刻む。ついでにシューマイを作って冷凍する。
いつもマスター会が終わると、お腹がすくの。昨日余ったカレー粉でカレーチャーハン。焦げたけど。

学校の準備と資料をまとめる材料を買いに100均へ。ゴブリン織り風の100均の布を発見。いつか、お休みの時にでもランチョンマットをぬいたいなぁ。
近所の風景。近代的なビルと昔が残っている大阪が好き。
シューマイは食べない。(なぜ?)ご飯が無かったのでお蕎麦を茹でる。温かいのだ。

おやつ。冷凍バナナ。と、100均で買ってしまったマグカップ。インスタントコーヒー用。(とうとうインスタントコーヒーに手を出しています。これをすると、ずーっとコーヒーになるんだけれど。)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto