神戸

山本は、お休みを今日までいただいております。今日は娘と神戸散策。異人館を巡ったあと、娘が行きたい。と言っていた、神戸の大丸へ。

写真はないけれど、異人館から三宮まで雨の中をそこそこ歩き、そして大丸の中の食器売場できゃっきゃっ(σ≧▽≦)σしている娘を見ると、足が浮腫んでパンパンであるけれども、付き合ってぐるぐるしてあげたいと思う。

でも、あんなに巡ったのに、買ってきたのは、PAULのフランスパンと、カヌレだけ。

私の愛するPAUL。でも、フランスパンを買うのは初めてかもしんない。いつもはクロワッサンを買うの。だけど、今日は食事をしながら食べるパンだからねーと、クロワッサンは我慢する。えらい。みえちゃん。よくできました。写真は飲みながら、夕食の準備の図。
コンビニのカット野菜。コンビニの生ハムを買いました。あとは、家にあったもので、シーフードのジェノベーゼソースのパスタ。ジェノベーゼソースはいただきました。手作りだって!めちゃめちゃ美味しい。毎日ワインになってしまう!
いただいた生バジルは、みずみずしくて、そのままちぎって食べても美味しかったです。
娘は、カヌレ好き。食べながら「あっという間に無くなってしまう。」と、本気で悲しがる。さすがにカヌレを作ってあげるには、私は未熟なのでございます。
私は、もなか。娘の仙台からのお土産です。美味しい。幸せなお休み2日目でした。

明日から、溜まった仕事と提出レポート、鬼の形相で仕上げます。頑張るぞ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto