娘と小旅行

昨日、大阪に戻り、今日は空いた時間を利用して、娘と小旅行。

さぁ!

どこに来ているでしょう。途中で答えが出てきます。それまでにわかるかな?←ブログの趣向が変わりつつあるのではないか?

これでわかったら、すごい。

お、何やら観光地か?
もくもく…さあ、これは何の煙?湯気でしょう?(青い空がすてき!写真を撮った本人は、逆光で何も見えず、ただただシャッターを切るだけでございました。いい写真だ!やったー!)
娘の背中。先日の台風で水量が多かったなぁ。
お、何やら温泉っぽいですな。

さぁ、ここで「ここはどこでしょう。」クイズを終了します。←え、いつのまにクイズブログになったのか?

答えは

ドルドルドルドル…

有馬温泉です!

だからと言って、有馬温泉らしい写真など、ないのですが、とにかく娘と過ごす時間は、半端なく楽しい。よく笑うから、喉がカラカラ。

娘に、ねねちゃんと同じポーズとるから写真撮って!とお願いする。角度がいまいちで、私の精密な模倣がよくわからなくなっている。が、しかし。私の右手を見ておくんなせぇ。完璧までな、ねねちゃんスタイル。目線も合わせているんだよ。

オサレなやつ。
後ろのお兄さんは、誰か知らんけど、まぶしそうな山本。
あんた、誰やねん。短パンは、もう寒いで。

そんなこんなの有馬温泉。私は35年ぶりの有馬温泉旅行となりました。娘が楽しんでくれてたらいな。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto