水曜日が終わった

怒涛の水曜日が終わる。

ふぅ。

こうやって、限界に少しずつプラスしてやって、私の限界がいつまでも成長していけたらいい。

そのために、私はいつもMAXでいたい。それが自分の役にたつかたたないか。で決めてない。MAXを繰り返して、私は自分のMAXの容量を増やしたい。そう思っています。

コーンとキャベツ。これにレーズン。らっきょう酢とマヨネーズ。なぜ、マクドナルドのハッピーセットには、コーンなのか?確かに。コーンの缶詰めは、子どものころ、好きだったように思う。
今日はオムライスを作ろうと、昨晩から玉ねぎをみじん切りにしていたのに、なぜ親子丼になったのか?もう、これはミラクルである。自分もビックリのミラクル。
海苔をふるだけで、引き締まる。そして、磯の香り。ゴージャス。
家に帰るなり、お酒に手を出す。安物のメルシャンワイン。レーズンとともに。
朝、切ってお塩をふっていた大根とキュウリを、レーズンとともに飲みながら、ツナで和える。ツナと混ぜたら何でも美味しい。それが、ツナ。

玉ねぎと、冷凍していたしめじと、冷凍していた福神漬け。福神漬けは、カチンカチンであるが大丈夫。カレーの熱で溶けるでしょう。

カレーにも、最後にレーズン投入。今日、もしかしたら、葡萄1房分ぐらいをレーズンで食べたかもしんない…

明日は、学校の授業でヨガを担当します!授業として、ヨガをさせてもらえるんです!やった!

そして、いよいよ娘が大阪に遊びにきます。

学校と仕事があるから大したことしてやれないけれど、それでも、あの子の体でもマッサージして、話を聞いて、気持ちいいお布団で寝させてやりたいです。

娘が大阪に!

私の幸せが全部やってきます!嬉しい!

模擬授業

無事、クラス内の模擬授業が終わる。

戦いやったー。

こんな山本の性格なので、資料作り、展開方法、教材など、完璧に完璧を重ねていたのに、パワーポイントのスライドを入れたUSBを忘れそうになる。

昔人間なので、資料というと紙ベースだと思っているのよ。最近は、紙とパワーポイントが主力になっているように思う。

と、そんなこんなで一授業終わったので、猛ダッシュで卒論と解剖学と古典読解ともう1つの宿題に手をつけなければいけない。

道は果てしないぜ。

負けないぜ。

朝の炒り卵。

朝はご飯食にしなければ。と思うものの、意外とすぐにお昼ご飯タイムがやってくることに気がついて、朝か昼かを控えることに。

食べることは大好きであるが、たくさん食べると、能力のスピードが落ちるのが嫌だ。

少しお腹すいたなー。ぐらいが一番はかどるように思えて、最近、朝ご飯が軽めです。みなさんは、真似しないように。

お昼はざるそば。ざるそばのワサビが好き。←マイナーな意見であろう。
夜ごはん。この後、納豆に手を出す。

納豆は、やっぱりテンション上がってないと食べれないの。

だって、みなさん。

忘れてるかもしれませんが…

納豆、あれ

糸ひくんですよ?

他の食べ物、糸ひいたら一発アウトやからね。

まじで。

納豆やから許されてるだけで、他の食材やったら、アウトやから。

さあ、明日は水曜日。

授業内で、3人の方の治療を担当します。頑張るぞ。

©2016-2023 Mie Yamamoto