おまけ

先ほどのブログに続いておまけのブログ。

大阪に戻るマリンライナーにて。できる女風に車内でパソコン開いてみる。本当は揺れて、気持ち悪い。だけど、そんなこと言ってられないほど、レポート提出が差し迫っておりまする。
マリンライナーの出発と到着が遅れ、予約していた新幹線のさくらに、走り込んで乗る。マリンライナーから新幹線乗り場まで3分。無理やろー
間に合ったさくらの車内。マスクの下で、大荷物抱えて全力疾走。いつも帰省すると、全身の節々が痛みます。。。

大阪は、寒いぐらい。どんより雲。
家に帰ると、台所のコンロの前で、座って本を読んでいる娘がいる。「お帰りー」と言いながら、お鍋に火を入れ出す。何かを作っている。とってもいい匂い。
「ママがお昼に帰ってくるっていうから、ご飯、作っておいたよ。鮭のホイル蒸し。」

豪華過ぎるだろ…

土鍋しかない我が家で、娘は玄米を土鍋で炊いたらしい。

めーちゃーくーちゃー美味しかった。山本も、めげずに片付けを頑張りました!

夕食は、残ったご飯にごま油とお塩を足して、野菜ナムルを巻き巻きしてセルフキンパ風にしました。そうめんは、ご飯が少し足りなかったらいけないので、茹でておいて、ナムルと混ぜて食べようと準備しました。
ニンジンの太さは、細くするのにこれが限界。顎を鍛えてもらいましょう。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto