嵐の前

台風さん

いつ来るん?

あんまり頑張らんでいいから、さらっときて、雨水、大地に降らせるぐらいで、帰るんはどう?

さくっ。

さらっ。

でええけんね。

今日の写真。

柿の木、模様替えしたの。いつものデスク場所は、床が斜めになって、知らぬ間に左に片寄るから。
掃除。いつもより念入りに。サッシも拭いて、お風呂場もトイレもタイルを拭いたりして。

今日は勉強会に、先生達が集まってくれるので、入念に掃除。人がくるからキレイになる。っていうのは、もう、ずっと定説。

先生達が一生懸命勉強してくれてる姿を撮ればよかった。なぜ、この写真を撮ったのか。なぜ?美枝ちゃん?なぜなの?(先生達は、休憩中。)
トロトロのシュークリーム。梨もいただく。もう、もはや勉強会ではなく、スイーツバイキング。
柿の実が、色づき始めています!
珍しく、お肉。妹と、わけわけ。

いただいたお肉を、妹が冷凍していて、「お姉ちゃんが帰ったら、一緒に食べようね。」と置いておいてくれたもの。

月一で高松に帰省していても、ご飯を一緒に食べる機会が、本当になくて、ようやくこの連休で実現する。

妹よ。

お姉ちゃんはね、美味しいものばっかり食べてお腹いっぱいよ。

だけどね。私とのご飯を楽しみに待っていてくれたから、美味しいなあって一緒に食べよう。

幸せな連休だ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto