マシマシ

今日はいつもより食欲がマシマシ。困ったぜ。

こんな時は、ちょっとストレッチして早めに休んだほうがいいに違いない。そうだ。そうだ。そうしよう!

今日のお昼。カレーピラフ。朝はコーヒーとヨーグルトをもらいました。お昼のピクルスは、なぜかひかれて購入したもの。いつもなら絶対買わないのに。イスラエルか遠いどこかの国のキュウリを、わが香川のさぬき市の会社さんが漬けたピクルス。なぜ、キュウリが船旅なのか。さぬき市にもキュウリはあるだろうに。オサレな味がしました。料理しながらかじったから、かじられた写真です。
おやつにおにぎりせんべいを食べる。妹が送ってくれた荷物の中に、クッション材として入っていたおにぎりせんべい。世界に誇るおにぎりせんべい。ほぼほぼ食べてしまい、夕食に、何もする気がおきない。最悪のループ。
幸せの秋のういろう。安定のもちもち感。このぐらい、もちもちな肌になってみたい。
9/10の写真を丸々あげてなかったと思う。新大阪に行った際、娘が帰ってきた時に食卓に出してやろうと思って、おフランス産のジャムを買ってみる。

いつもの私のジャムはこちら。

高級ジャムは、娘がきてから開けよう。私はカップジャムで満足しておりまする。
お昼の味噌冷麺。お味噌、らっきょう酢、ごま油。以上。アングル変えて撮ってみる。…なぜ?
具はもやしと海苔。包みたがリーゼ発動。
この日はこの角度がお気に入りらしい。お酒は白ワインのようです。お昼の冷麺が残って、夕食に回されております。
明日の模擬授業…あーこれが終わるまで、スッキリしないぜ。ガンバるぜ!なり。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto