ムシムシする日

今日は途中、雷がなり、雨もふり、ムシムシな1日でした。

午前はスタジオにいくことができ、午後からは柿の木で鍼もでき、山本は幸せです。

充分に幸せをみなさんからいただいておりますので、この幸せをみなさんにお返ししたいと思っているのでございます。しかし、まだまだ鍼は未熟で、お師匠さんの足元にも及びません。鍼や、ヨガ、ピラティス、何でもそうだけど、みんなに上手く伝えることができるようになりたいなぁ。

なんか、観光地に来たみたい!スタジオ近くの屋島駅にて。
スタジオの木。何か、若い葉が育ってる!いやっほーい!お客さんがみんな「一時、元気なかったのにね。」など、心配してくれてたらしい。スタジオの先生が、上手に育ててくれてるんです。嬉しい!
…ヨガインストラクターにあるまじき、炭水化物と脂質。野菜はどこ?  あるやん。失礼しちゃう。天ぷら、一個は、たけのこやでぇ。←天ぷら2つ、とったんかい。全部で480円。アイラブ讃岐。ありがとう!

くうちゃんの写真、なし。くうた君は、怒ってました。妹が、ピアノの練習をしていたそうで、くうた君は、ピアノが嫌いなのだそう。今日はしっぽフリフリサービスもしてくれなかった。それでも、いい。可愛いくうた。今日も明日も可愛いくうた。元気でおってね。

明日、大阪戻ります。妹が「明日帰っちゃうの?」と何気なく言う。帰るで。いうて、お布団準備したり、大変なんは、そっちやろうに、そんな風に言うてくれるん。ありがとう。

冷蔵庫に張ってあるカレンダーには、妹の字で、私の予定が書き込まれてあります。

今度帰ってくる時には一緒にご飯、食べようね。テレビみて、ただごちゃごちゃ話そうね。

それが一番の幸せやけん。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto