水曜日

ひゅーん。と過ぎる水曜日。

朝、学校に行ったかと思ったら、え、もう17:00過ぎてるじゃん。

そんな感じ。

そんな時の私の食欲は、むくむく大きな態度を取るので、手に終えないのござる。

お昼のお弁当。彩りが豊かだと美味しそう!←今頃気がついたの?
あまりに美味しそうなので、色んな角度から撮ってみる。と、そんなことをしていると少しバタバタしなければいけない、朝になる。
55円でみつけた揚げた麺。これは半分の量。昨日食べるのを忘れていたキャベツの千切りともやしとトリミンチで、揚げそば。美味しいに決まってるやつ。

さて、今ブログを書いているのは9/1でございますが、9月は4回ある週末のうち、3回、高松に帰省いたします。

そのうちの一回はスタジオと柿の木で。

そのうちの一回は、他施設での研修会と自社での研修会。

その他は、スタジオで養成講座。日帰りになるかもしれません。

と、まあ帰省は、いいのですが、むしろありがたく感じています。ですが、やはり体力の分配が大切です。

忙しくなるほど、一つの仕事に対するパフォーマンスが落ちるのは、私が望むところではありません。

どう体力を維持するか。

毎日のランニングやヨガは、無駄なように思える時もあるけれど、私にとっては体力維持、パフォーマンス維持、提供内容の維持に大切なものだと考えています。

あとは、好き勝手に振る舞う、私の食欲さんを、どう飼い慣らすか、やね。←この体で47年過ごしているけれど、未だにこの体の食欲に振り回されるなぁ…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto