5/17

朝、もう少し早く起きれたら、きっと私の人生は、もっと流れがゆっくりになるに違いない。

そう思うけど、ちっともそうはならない朝。

大好きなゆで卵を2つも食べるゴージャスな朝。玄米は、もう少しつけておいてから炊こうと思うので、残っていたパンで食事を済ませる。昨日か一昨日に、お腹がすいて、パンを半分ちぎった残りがあったなり。残念。一枚食べたかった。
お昼はバタバタなり。冷蔵庫をみたらご飯が一膳分あったなり。温めて食べるなり。ある本に、人参の焼酎煮というものがあって、それを真似て作ってみる。レシピは見ない女なので、ざっと読み飛ばした知識で炊こうとする。焼酎がないので、日本酒でたく。そして、焦がす。炊くは、炊く→放置する→焦がす。これが、機序。
夜はこないだたまたま美味しくできた、キャベツとピーマンの味噌炒め。

たまたまできた成功料理は、次回もおいしいとは、限らない。なぜか?たまたまできたからである。←なんじゃそりゃ。

あーーおいしい餃子が食べたい。おいしい焼売でもいい。

あーー

ビールが飲みたい…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto