5/11

宿題が嫌すぎる。寝よう。めっちゃ、いや。

宿題とは、卒論である。

卒論のテーマに、私は占い師らしいテーマを選ぶ。←そっち!?鍼灸の論文なのに?

それが、まぁ、怪しいので、「やるならやれば。」みたいな扱いである。

そしてこれは同級生みんなに言えることですが、いきなりわからない世界に、ぽーんと放り投げられて、ほら、いきなさい。と言われても、わらわらわらわら、幼稚園児があっち向いたりこっち向いたりしているようなものなのでございます。

とにかく、みんな迷子。みーーーーんな、迷子。

気持ちいいぐらい、迷子。

というわけで、夜は無理。できましぇん。

ちょっと寝て、すっきり同じ迷子は迷子でも、前向きな迷子でいたいと思います。47歳。前向き迷子、頑張ります。

水曜日はお弁当の日。自分で作ったものが食べられるのは、嬉しいことなり。幸せなり!

親子丼?あ、ちがった。卵丼なり。美味しかったなり。

5/9と5/10

昨日は解剖学の授業。家に帰るとぐったりで、そうそうに寝てしまう。

途中、何度も寝汗で目が覚めてそれでも寝ようとする山本。←起きればよいのでは?

寝汗はよくない。柿の木に寝汗が酷いんです。とお見えになったら気を付けておかなければいけない患者さんだ。

めちゃめちゃ汗をかいたので、朝見ると体がほっそりしている。

うーん。体は動きやすいぞ。ならば、いつも水分をとりすぎなのか?

色々考えておりましたが、学校にいくと、とにかくしんどい。明らかな気虚状態である。(汗や涙には気が混じってるから、泣いたらぐったり疲れるでしょう。あれです。)体を縦にしておくのに一苦労だ。しかし、若い同級生も、何やらしんどいのか寝てばかりなので、悔しいから絶対突っ伏すものか。と意地でも普段通りにする。

こんな時の四十代の意地はすごい。絶対負けたくない。変な意地である。そんな10日は、会社の色々をする日。色々をして、また色々をして、夜、また来週の解剖の準備を始める。リンパ系と胎児循環だ。

パワーポイントの準備と生徒さんに渡すプリントの作成で、クラクラするが、生徒さんが分かりやすく勉強してくれるなら、私は頑張りまっせ。

前にも紹介したけれど、今年のお正月の特番のジョブチューンで、コンビニの新商品開発で、プロの人達から

「厳選素材ほど黙って使え。」

と言われていたのを思い出し、時々私の肝に命じ直しておりまする。

「苦労は黙ってしなさい。」

ギャンギャンブログで疲れただのしんどいだの、騒ぎ立てている山本ですが、私は、私を成長させてやりたいので楽な道よりかは、何か得られそうな道を選びたいのでございます。

さあ、時間ぎれ。写真を挿入するのに、最近時間がかかっておりますので、さくっと入れておきます。今日の写真です。最近の飛ばした写真をご紹介できないまま、これから先、進むかもしれません。お許しあれ。

ご飯を炊くのが間に合わず、まさかのきゅうりとゆで卵で夕食。この後、お味噌汁と炊き上がったご飯を食べました。
ベージュの大群…

©2016-2023 Mie Yamamoto