5/22

さっきまで大阪は、雷と大粒の雨がジャージャーすごかったなり。

昔、子供達を放課後クラブに預けていて、その帰り道、どしゃ降りになって傘なんかあってもなくても変わらないどしゃ降りだったから、もう、傘をささずに帰ったことを思い出したなり。

あの時は、何かわからないけれど、清々しさを感じたなり。

今日、昼間大阪は晴れていたので、気分も上がり、宿題もはかどりました。

なんだ。気圧の問題か?そうなのか?気圧なのか?

理由がわかれば、コントロールしたいなり。いつも穏やか美枝ちゃんでいたいなり。

そんな休日のご飯はこれ。

サンドイッチは、幸せ100%なり。おっと、大腸への配慮は、今日はないわねぇ。
カレーなり。(見たらわかるなり。)

わが家は昔からバーモントカレーの甘口なり。ずっと実家もそうだと信じて生きてきたのに、実家はバーモントカレーの中辛だと、この前知った。そこそこの、衝撃だったなり。

机に置けず、床まであふれる図。それだけ。
夕食

昨日と何が違うのか、あんまりわからないけれど、おいしくいただきました。

しいたけがプリプリで、一口食べるたび、幸せ気分です。

明日、解剖の担当。たぶん。先週休んでいた子のぶんがどうなるか、で、私の担当がかわってくる。スリリングな月曜日。

胎児循環と、リンパ系と、リンパ系の器官。

パワーポイントで結局、80枚を越える図と資料になってしまった。わははー

たくさん資料があったほうが、理解しやすいべ?

これ、入れてあげたらわかりやすいかなぁと、インターネットや本を片っ端からさがす。そんな解剖の授業準備。

私はそんな準備が好きだ。

どうやったら上手く伝わるか。そんなことを工夫するのが、楽しいーさー。

明日は、上手くパワーポイントを使いこなせますように。でないと、準備した80枚が悲しいことになるぜよ。←そっちか!

今日も幸せな1日だった。

ありがとうございました。

©2016-2023 Mie Yamamoto