5/16

今日はさそり座の満月。20:30。私はこの瞬間、電気を消して、床に寝っ転がってフムフムと、満月の感触を味わってみました。なるほどー。

どんな時も大切な時間に変わりはないのに、満月のときだけは違う気がする。ミーハーな私でございます。

今日の解剖の授業は、胎児循環の担当でしたが、用意したパワーポイントに忍ばせたワードがうまく働かず、またもや何もできない状況に…

山本の場合は、内容よりも、機器の扱いを学ばなければいけません。…道のりは遠いよ。

さ、ご飯ブログいきましょか。

明日は、ちぃと、バタバタします。(仕事が。)気合いを入れなければいけない日です。頑張ります。

昨日のお花を、寝室に持ち込む。(寝室=勉強部屋=何でも部屋)。浄土にいるかのような香りの中、目覚める幸せ。めっちゃ幸せやん。
月曜日の朝は、解剖の授業があるかぎり、ストレスMAXで過ごさなければいけない。そんな時の朝。今日は食事の内容を気にしなくてもよし。と勝手に決める身勝手な朝。もちろん、美味しい。だって、ケチャップ味だもん。
お昼。朝の罪滅ぼし。キャベツを一玉買っていたので、重宝する。
ホワイトマッシュルームとブラウンマッシュルーム。そして新玉ねぎの炒め物。幸せのかたまり。幸せな写真。待ち受けにしてもいい。
夕食は、キャベツとちくわを炒めて、中濃ソース(お好み焼きソースがなかった)と紅しょうがとおかか。マッシュルームは、どこいったー。

リスが、食べ物をどこかに隠して後で食べようとしていたら、結局場所を忘れてしまう…それに似た一抹の不安が頭をよぎるが、いいであろう。マッシュルームを楽しみに、明日は頑張るぞ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto