5/15

今日は朝から、宿題にとりかかるなり。膨大な量なり。

それは、いいなり。

勉強は好きなり。

勉強したくて、大阪にきたなり。

しかし、週末の、土日を使ってやっと平日の遅れを取り戻しているなり。

柿の木に戻った週は、一体どうすればよいなりか?(今までは、4月入ってすぐだったり、ゴールデンウィークで時間があった。)

まぁ、その時までには、それなりのテクニックを身につけているでしょう。(手抜きの。うふ)

朝からキャベツとニンジンを切る。素晴らしい。でも、フライパンを使うのはしたくなかった。(洗うのが面倒だと感じたため。) 

お味噌汁の中に生卵を入れてみる。人生初のチャレンジだ。

おうどんやさんみたいに、生卵が熱湯で固まるかなぁと思ったの。ちっとも固まらなかったわ。人生初の経験は、苦い思い出となりました。いや、ドロッとした思い出になりました。

朝のおやつ。黒糖。
お昼ごはん。15:00頃になってしまい、お腹がペコペコである。玄米を炊き、めざしを焼く休日。幸せだ。
お昼のおやつ。羊羮。大好きな高瀬舟。
もらっちゃった。

夕方のランニングの帰り、スーパーで買い物をして、うんしょ。うんしょ。と歩いていたら、知らないお兄さんから「花、いりませんか?」と声をかけられる。どうもお店がオーブンして、お花をもらったようでしたが、そのお花を枯らしてももったいない。と、道行く知らない私に声をかけてくれたそう。

突然に声をかける、その自由さ。そして、私が「オーブンされたんですか?」と声をかけるも、一言も「また、食べに来てください。」とも言わない潔さ。素敵すぎるやろ。いつか、来よう。そう、思わせるやん?逆に。

いい香り!こんなに、人に幸せを分けてあげられる人って、ほんまに素敵。見習いたいなぁ。
夕食は、焼きうどん。塩とだしの素あじ。
夜のおやつ。結局、毎食後におやつ食べよる。。。

今日、幸せをわけていただいたので、私も幸せ届けられるよう、頑張るぞ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto