5/2

今日の流れ。

JRで屋島駅へ

スタジオ

JRで栗林公園北口まで

高松税務署

百十四銀行本店

瓦町

↓(ことでん)

六万寺

ダイキで事務用品を購入

うどん屋「とんぼ」

柿の木で草抜き

実家へ

くうちゃんの散歩

今夜中に帰ろうと思っていましたが、妹が仕事でバタバタしており、心配で顔を見てから帰ろうと思い、大阪への移動は明日にする。

朝から餃子。昨日の妹作。紫蘇とエリンギと白菜と椎茸と豚肉と生姜だそうです。栄養満点過ぎるやろ。艶々のスナップえんどうは、おいしくて、写真の半分も食べてしまいました。
申し訳ないけれど、税務署に来たからと、ワクワクは、しない。しかし。写真に写った雲がフワフワで可愛い。左から右へ大きな巨人が闊歩しているようだ。
豪華でしょ?肉うどんだよ!待ち受けにしようかなぁ。テンションあがるもんなぁ。

お肉と、大好きなさつまいもの天ぷら。肉うどんと天ぷらで、楽しみは充分な上に天かすをふる背徳感。更には栄養的にも予算的にも必要性の低い卵をあえて足すことによって、「私、卵も付けれるのよ。リッチなのよ。」アピール。
肉うどんが幸せ過ぎて、アップの写真。実はこの他にあと2枚あります。
今度はいつ、おうどん食べれるかなぁ。
柿の木の生命力。隙間からお花。可愛い。間違えると鼻から伸びてくるおじさんの○毛みたい…
1ヶ月でこれだけ生えました。
んー。モサモサ過ぎる…来月は、剪定やな。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto