5/3

昨日は怒涛のように時間に追われる1日でしたが、それと対比して、今日は始終、穏やかな1日となりました。

坂出
瀬戸内海

今日は地元の駅の始発からJRにのり、大阪へ。

5:38発の電車に乗って、家についた時間。…早い。前も、この便で帰って学校に行ったことがある。すごいなぁJR。新幹線は、指定席をとってしまったけど、自由席も、まだ余裕がある。とアナウンスで言ってたよ。途中の与島?のパーキングエリアには、たくさんの車と人がいました。6:30頃だったのに!
家に持ち帰った紫陽花。
スナップえんどうと新玉ねぎのパスタ。帰宅するなり、玄米を浸水させていたけれど、お昼には間に合わず、パスタにする。←なんて、すぐ麺類にしたがるだけだ。
夜にはご飯を炊きました。お豆腐の賞味期限がそこそこ心配な状態でしたので、温めたお豆腐がメインになりました。
いつの間にか、味噌は後のせならぬ、後入れ味噌になってしまっておりまする。これならみんな、億劫に感じずお味噌汁が飲めるのではないだろうか。後入れがいいのか悪いのかはわかりませぬが。

今日の午前中は荷物の整理。(持ち帰った服や柿の木のタオルやその他の洗い物。柿の木に出たゴミ。毎回持ち運んで治療の支えになってくれる長野先生のご本2冊。スタジオ関係の資料。)

お昼を食べてお昼寝をして、午後からは会社の経理とメールの返信や郵便物の整理と郵便を出す準備。それが終わったら学校の宿題。気晴らしにランニング。そしてご飯とお風呂。

充実した1日でした!

このゴールデンウィークは、ちょっと色々頑張ったので、明日は1日お休みをもらおうと思います。何かリフレッシュしたいなぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto