12/28

高松の寒さは少し落ち着きましたが、それでも寒い年の瀬です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

足カイロ

山本は学んだのです。足から冷えるのだ、と。完全防備です。

朝ごはん。愛する牡蠣しょうゆをドバドバかけすぎた…というか、愛するから、ついかけちゃう。←確信犯やね。

朝は、最強の友達が、片付けの手伝いに来てくれる。汚れてもいい服装を持って。出勤前に。

そして、彼女は最強なので、サクッと掃除をして、さらに畳の乾拭き掃除までこなし、「じゃ!」と言って去っていく。うえっうえっ何者じゃー。ありがとう。助かったー。何が嬉しいって、誰かと話ながら掃除できるんが、幸せやー。ありがとう!

で、お昼はもちろん、近所のおうどんやさん。

混む前に行ったから、人が少ないおうどんやさんだ。それも、いいなーと思う。

最強のSちゃんからもらったおやつ。

いつから、キットカットはチロルチョコサイズになったんじゃーーー!小さくなってる!ショック!

そして、例の段ボールを開封する。ドキドキ。
ベッドなんだよーん。段ボールもデカイ。
そして、段ボールは、お片付けサイズに。
夕食。家に帰って、くうちゃんのお散歩に行って、夕食作り。

餃子は、いただいた高松のお店のもの。めーちゃーくーちゃー美味しい。一つ食べるたび、「美味しいねぇ。」

「あと、2つしかない。」

など、言いながら妹とゆっくり丁寧に食べる。幸せな時間だ。

今日は、1日片付けをしていたので、体がバキバキだけど、心はホワホワ。みんなの力でほこほこです。

ありがとうございました。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto