12/24

今日は朝から戦いだった。

引っ越しは何度もしてて(最近は4月にしてるし)、掃除する場所も、何をしたらよいかも、わかってるつもりだったのに

一軒家は、でかい。することなすことが、多すぎる。

思ってたほどの半分もできなくて退散してくる。

でも、近所の方にはご挨拶できて、今日お会いできた人は、みんないいひとばっかりで、ホッとする。

今日は畳をひきとってもらって、途中、ほうきが必要となって、近くのホームセンターまで歩いていく。ちょうど大阪のわが家と大阪駅ぐらいの距離である。いけるではないか。

そうこうしていると、あっという間に暗くなる。

真っ暗にならないうちにくうちゃんの散歩に行きたくて、夕方には実家に戻ってきました。

今日はクリスマスイブだね。

と、妹がクリスマスメニューを用意してくれている間に私はお風呂。幸せだ。

マスクをしていたのに、鼻の穴のまわりが真っ黒だった。笑

メリークリスマス。

私はいっぱい幸せをもらったので、世界のどこかで寒い思いをしている人に温かさと、悲しい想いをしている人がほんのひとときでも悲しい想いを忘れることができますように。

すべてのひとに、クリスマスの幸せが届きますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto