12/5

昨晩、一度も起きずに寝れて、体が回復に向かっている気がする。

安心したなぁ。

今日も少し遅いので、ブログが簡単ですが、またいつもの食事日記ね。

朝ごはん。お腹がすくから、朝ごはん2みたいになるのが恥ずかしくて、最初から定食にしてみた休日の46の朝。肉一切れ入っています。これは、貧乏学生みえちゃんが、ここぞとばかりに元気を出したい時に食べるお肉です。あと二枚あるの。冷凍してるから。甘辛く煮付けてあるお肉ね。
昨日もらった幸せデザート!

めちゃめちゃおいしかった。なので、この後、さつまいもを買いにいくことにしました。

ヤンニョムなんちゃらソース。お好み焼きソースを買いに行ったのに、このヤンチョム?いや、やんにょむか。ヤンニョムソースに魅せられて、購入してしまった。348円だか384円だか、そんなに高いと感じなかったの。それに、製造元は、天下のおたふくソース!買ってみました!
これは今日届いた契約書。くらくらする。
パン。笑。夜食にこれにヤンニョムソースとマヨネーズでサンドイッチしました。ソースサンドです。あ、マヨネーズも買ったの。とうとう!なぜか?後の写真でわかります。
香川産のブロッコリー150円を見つけたの!香川ぁぁぁ!で買って、ブロッコリーにはマヨネーズだろう。と、あんなに拒んでいたマヨネーズをすんなり受け入れてしまう、うーん。香川産のブロッコリーの力たるや、すごいもんだ。
蒸し器でブロッコリー、もやし、さつまいもを蒸かす。さつまいもの写真はないのですが…蒸し器で蒸しながら、まるでどこかの温泉地で蒸し料理してるみたいだとおもいました。大分の別府とか。
カブの葉で一品。おお、これにサムギョプタル?ん?サム…んーさっきのソースを投入。思った通りの味になる。甘い、辛い、のやつです。
夕食。ご飯がとっても上手にたけて、土鍋ご飯史上、今夜が一番のできとなりました。なので、おかわり。
今日のZoom勉強会をこちらからパシャリ。パソコンに向かって喋るのはあんまり好きではありません

さ、寝るぞ!おやすみなさい。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表