12/3

一昨日、昨日の学校のお休みは、公休扱いになるそうで、ホッといたしました。

誰に対して話しているのか。

ですが、本日は昨晩から続く咳の嵐のため、私の喉は、全くもって全てが血の味と化し、少しでも声を出そうものなら、声を出したことを心から後悔するほどの咳がでるのでございます。

なので、本日、公休扱いにはなりませんが、学校を休んでしまいました。

大阪にきて初、休みです。くそー。悔しいぜ。

そんな山本は、朝から網戸をフキフキ、シーツを洗い、押し入れの荷物を減らすべく、大掃除を初めてしまい、昼過ぎにはぐったりしてしまったのでございます。

なぜ掃除を始めてしまったのか。

自分で自分に問い正したいです。

いきましょう。今日のご飯です。

納豆に市販のネギをかけて食べる贅沢を見いだしてしまった山本は、もう元には戻れません。しかも、今回は小粒納豆ですが、今まであんまり頻繁に食べないから。と、2パックで110円ほどする大粒納豆 北海道産大豆使用を食べていたせいか小粒ではもう満足できない美食家になってしまっておりました。残念。
大丈夫。美食家になったかと思った朝でしたが、お昼でいつもの美枝ちゃんに戻りました。ご飯は紅生姜とゴマのちらし寿司。トリミンチ入りのけんちん汁。美味しい!両方!
これは息子が倒れている図です。見事な開脚。お昼寝中の写真です。片付け中に見つけました。片付けしながら写真を見ると、片付かなくなる。あれです。
夕食。

ドルドルドルドル…

パカッ

鍋焼きうどん。あ、ちがった。鍋焼きほうとうでした。

白菜を手でちぎったので、白菜の白いところは別にして、ラー油で食べました。すると喉が痛くなって困ったのと、あっという間になくなってしまったのが残念でした。

明日は土曜日だ。

体を回復させるぞ!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表