12/2

学校を休んだ朝。

まるで休日のような気持ちになります。

豪華な朝ごはん。何が豪華って、海苔のために一皿使われているところが、休日気分で豪華なの!
10時頃のおやつ。とにかくお腹がすく。咳をするからエネルギー消費が激しいのか?

見た目、焼きそばだけど、焼きそばじゃないのよ。これは醤油ラーメンを炒めてあるの。汁なし醤油ラーメンよ

お昼。さっきの醤油ラーメンに、申し訳ない気持ちがいっぱいで、豆腐と白菜を足す。野菜とたんぱく質じゃん。満足な山本です。麺はさっきと一人前を半分こ。
いただいた中華のもととラー油で晩ごはん作り。
晩ごはん。手羽先が好きな人は、よく聞きます。私もそのうちの一人です。

今日のお昼ごろ、医療機関から電話があって、コロナのPCR検査が陰性であったことを告げられる。

よございました。

これで学校に行けます。

しかしながら、山本は咳がどんどんひどくなり、普段は咳が出ないのですが、出はじめると肺がひっくり返って飛び出してくるのではないかと思うぐらい咳き込み、最後には喉から血の味がして終わるという、久々の呼吸器疾患に苦しんでいるのでございます。

困ったのぉ。

明日、学校どうしようかな。

一晩寝て考えます。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto