楽観主義

何回やっても、写真が差し込めないんです。

すみません。

しばらく文字だけのブログです。

文字だけのブログも、アップできないときがあって、

ここしばらくアップできていみたいです。

ごめんなさい。

山本家は

娘がようやく荷造りをし始め

ホッとしております。

また、私がしつこく

洗濯機を買え。

洗濯機を買え。

と、買え買えババァになっているので

インターネットから洗濯機を注文したそうです。

なんと。

やれば、早い子みたいです。

そして

「ママ、冷蔵庫も注文したから。」

なんと。

やれば、できる子なんです。

やり始めたら、ね。

そんな娘は

とりあえず、しばらくは段ボールを机替わりにして

大学に通うそうです。

お布団も

電気毛布と、毛布をスーツケースに入れて、しばらくお布団なくても、電気毛布と毛布で過ごすらしいです。

素晴らしい。

なんでも、生きていける。

そう申しておりました。

そんな娘を持つ母ですから、

弱音を吐くことはできません。

私の予定。

3/31 20:30までレッスン。

4/1 14:00~入学式。

いつ、引っ越す時間があるというのでしょう。

そして、ガスと電気の開通です。

(水道は、定額?なのでいつからでも使えます。

ガスの開栓には立ち会いが必要です。

時間の区切りが

(4/1の午前は無理なので)

4/1の13:00~15:00。15:00~17:00。

13:00~15:00は入学式で無理でしょう。

そこから鍵をもらいに不動産やさんに行って鍵をもらって新居に入るので

15:00~17:00もあやしいでしょう。

そうすると、4/2にガスの開栓となります。

ガスと電気を同じところで頼むと安くなるそうで、ガス会社さんに電気もお願いしたんです。

すると、

「電気の開通は、ガスの開栓と同日になります。」

4/1を、私はどうやって過ごせばいいのか。

電気毛布を持っていって

床でゴロ寝するつもりだったのに、

それができないではないか。

さらに、電気、ガスが通じないということは、お風呂もは入れないではないか。

…_| ̄|○あぁ

4/2に出会う人、みんなごめんなさい。

山本はお風呂に入らず、みなさんと会いまする。

ゴロ寝して、みなさんとお会いいたしまする。

いうか、4/2~学校じゃ。

ゴロ寝…

電気毛布もなく、ゴロ寝。

耐えれるか、私。←何とかなると思っている。

楽観主義に育ててくれて、ありがとう!

おとうさん、おかあさん!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto