意地

どうも、私は

勉強しても、すぐ

忘れるらしい。

国試まであと20日。

範囲は広いので

何回も見直しをする時間がない。

例えば、今日は肝臓のところを勉強したなら

国試まで肝臓のところを

覚えておくつもりで細かく勉強しているのに

二日後には

忘れているのよ。

これは、困ったわ!

私のおバカ!

ちゃんと覚えてなさい!

あと20日なのよ。

頭にガリガリ

刻んでいなさいね!

春キャベツが美味しい季節ですね。

春キャベツも

まな板出して切るのも面倒で

葉っぱを1枚ちぎって

さらにその1枚を捻り切り

焼きそばにしてみました。

ダイエットのつもりで

半分ずつ昼と夜で食べようと思ったけれど

気が付いたら

夜用に取り分けていた焼きそばも、食べていました。

これなら、最初から一人前をお皿に盛っていれば

洗い物が減ったのに。

なんておバカな山本さん。

食い意地は、たっぷりあるようです!

ワッハッハー

この意地で、国試まで

頑張るぞー!!!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto