新婚?

今日は帰宅が早かった。

すると、いつも突っ伏して寝ている妹が起きている。

そんな時は、30分ぐらい

妹の仕事の愚痴なんかを聞くのが流れだ。

そして、私はお風呂に入るのだけれど

妹は突っ伏す前にお風呂を私のために入れてくれているの。

時々、帰りが早いと

「今日は早いじゃん!」

と、

何だか少し怒られ、それからお風呂を入れてくれるの。

そして、お風呂を入れてくれるのは嬉しいんだけれど

お湯が熱いのなんのって。

ゆで美枝になるんではないかと思うほどだ。

それでも、よかれと思って熱く入れてくれているので

何とも言えない。

まるで、新婚の旦那さんが奥さんに気を遣うみたいだ。

お互いがお互いを気にしながら過ごすんだよ。

面白くって

なんだかホンワリするんだよ。

幸せな感じなんだなー

(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto