魔女狩り

コロナの影響で

仕事がお休みになった山本は

何をしているかと言うと

勉強

勉強

勉強なり。

朝は鍼の勉強。

昼はヨガとピラティスの勉強&仕事。

夜には魔女仕事。

足りない。

時間が足りない。

そして、気が狂いそうだ。

コロナでなくても

春休みになったら

娘と出かけたいと思って

それだけで頑張ってきたのに

それもできないのか?

例えば

娘と食事に行くでしょう。

私がもしコロナの陽性になったとするでしょう。

私の過去2週間ほどの行動歴と

仕事の行く先。

【香川初】

とか何とかニュースになって

香川初って言って、まるで私が初めて広めたみたいな言い方されるんでしょう。その時には私だって、誰かからもらったのに関わらず。

【40代ヨガ講師】

とか言われるんだよ。

公益のためにと

スタジオ名を明かされ

私の行動先を全て言われる。

その時に

飲食店が入っててみ?

何でいったん?

と非難されそうや。

それにしても、日曜日のイオンやお店は人でいっぱいだろうに

コロナになってしまったら

非難される。

その人だけが。

まるで魔女狩りのように。

情報を伝えるのは大事だけれど

伝え方を工夫しないと

声に出せない弱者だけが

見捨てられるんだろうと思う。

んもぉ。

どうしたらいいの。

困ったわね。

困ったから

家で飲むばかりよ。

パスタは春キャベツと沢庵のパスタなの。

娘に褒めてもらいました( ´艸`)

こうなったら、しばらく食に走っちゃろ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto