お仕事

今日、お仕事をさせてもらう。

コロナの件で

スタジオは2週間の休講。

他のお仕事もどうなるかわからない中

お仕事させてもらう。

ありがたい。

今日の資料。

今の私にできる、最大をしたい。

伝えたい。

それができる機会をもらって

感謝感謝だ。

ブログも、ゆっくり再開しようと思うよ😌

またよかったらのぞきにきてね(*´ー`*)

娘からもらったお弁当箱は

重宝している。

昔はなんでもいいや。

と、タッパーでも気にならなかったけど

娘から“ママへ”と贈ってもらったお弁当箱なので、少し気にするようになった。

昔は面倒くさいな。と思っていたけど

こうやってお弁当を丁寧に作る。←なんちゃ丁寧でないけど。

そうすると、少しずつ他のものまで変わってくる気がする。

変わるチャンスは

いつでも

ゴロッと

その辺に落ちているんだ

きっと。

それを見つけられる時もあるし

見つけられないときもあるし

見つけなれなかったとしても

それはその人が悪いんじゃないんだ。

右にあるのに

その時たまたま左を向いていて

見逃すだけだったりするんだよ。

右にチャンスがあるときに

右をもし向いていたら

手を伸ばしてみてね。

触れるかどうかはわからないけれど

手を伸ばしてみないことには

届くかどうかはわからないからね(*´ー`*)

少し前に

私の生まれ持った天体に

進行の冥王星が乗っていて

どうにもこうにも進めなかったとき

言いようもなく悔しくて

悲しくて

毎日もがいている感じだったけど

今週の月曜日にその天体が退いたんです。(6月ぐらいにもう一度のるけれど)

月曜日は魔法みたいだった。

これまで、めちゃめちゃ重たかった毎日なのに

ふと軽く感じるんだもの。

日曜日に私が尊敬する鍼の先生の勉強会に行ってて、その時、先生の受けたからかな。

とも思ってたの。

それもある。

絶対、それもあるけど

天体も、ものすごく感じる。

抜ける時は抜ける。

抜けない時は、どんなにしても抜けない。

そう思います。

だから、このコロナウイルスは

私を変えさせてくれるよい機会だと思って

過ごしたいと思います。

コロナちゃん。

決して私は、負けませぬぞよ。

©2016-2023 Mie Yamamoto