仲直り

娘と仲直りした!

(早かった!笑)

いうても週末から

関係悪かったけどね。

月曜日から娘は

何を思ったか

早起きしては

自分でお弁当を作ってバイトに行くようになる。

いつもあんなに私に起こされても起こされても起きなかった娘が!

なんだ。

何の変化だ。

しかし、そこは何も言うたらいかんやつや。

そっと見守るだけのやつにしよう。

そう思って

娘が台所に立っている間

私は部屋に引っ込み

息を潜めていたのだけれど

今日は4日ぶりに娘に会って

色々話をしていたら

お互い楽しくなって

仲直りできたというわけでございます。

娘に許可をもらったので

娘のお弁当作品を公開したいと思います。

すごいでしょー

なんか、楽しいみたいですよ。

ええこっちゃ。

おかずを食べていいよ。とのお許しももらったので、私のお酒のアテにもらおうかと思います。

そんな私の作品は

春菊の白和えと人参とキャベツの酢の物。

私の製作時間は30分。

娘の製作時間は2時間。

慣れってすごいなー

娘ちゃん、頑張ってー(//∇//)

娘とケンカ

娘とケンカをしている。

もう、好き勝手に

ぷりぷり怒っちゃってさぁ。

あなた、偉そげに言うけど

そんなん私も同じこと言うてきたから

あなたがめちゃめちゃ子供っぽいんが

わかるわ。

んもぅ。

つい、私も感情を表に出しそうになるけど

言ったってしょうがないもの。

ママと同じ歳になったときに

自分って若かったんだな。って思って下さいまし。

写真は日曜日のお弁当。

硬ーいお豆だったけど

お弁当にすると

映えるわねぇ。

今日はカスタードクリームを作ってみた。それと砂肝炒めて大根の煮物も。

最近、娘が自分でご飯を作り出して

意地なのか何なのか

自分が作ったものしか食べず

私が作ったものは食べないので

食費が倍かかる気がする。

私はもう、ほんと

何を食べてもいいので

500円玉を握りしめて

何が買えるかを考えに考えて買い物する。

コロナで世の中激震だけど

わが家も激震だよ。

何でやろー

何したんや。

新月やけんしんどい。とか言うてたなぁ。

そんなん、お月様の力ぐらい

はねのけんでどうする。

お月様やぞ。

自分で何とかできるやろ。

何とかしてくれー

私にあたらんとっちくり。

©2016-2023 Mie Yamamoto