3/21の7:00と10:43

明日はいよいよ春分の日!

やったー!

春分は、太陽がおひつじ座に入る日!

おひつじ座は、始まりの星座!

星占いでは

おひつじ座0度をスタートラインとしています。

春分は、太陽がおひつじ座が0度に入るということでもあるのです。

今までうお座の深い海の中のようなところにいた太陽は、この世の全ての形をなくし、本質へ戻ろうとしてきました。

そこから一気におひつじ座で太陽は飛び出します。

それは、もう、ポーンと飛び出すんです。

ふふ( ´艸`)

どんな格好で飛び出すんや。

もう、なりふり構わず、ポーンっていくんやと思います。

そんなん気にしとる場合ちゃうからです。

もう、それは、生まれるそのエネルギーに満ちています。

春の若い流れとも関係するのだろうと思うけれど。

とにかく、春分は飛び出す!

そんな感じです。

また、太陽は自分の輝かせ方や、生きていく目標などと例えられたりします。

その太陽が新たな新しい1年を目指しておひつじ座入りするんです!

やったー

春分!

ハッピーバースデーならぬ、ハッピー春分!

やっほー

これからの1年は

どんな1年になるでしょう。

わくわくしながら進んでいきたいです。

よくみなさん勘違いされるのが月と太陽です。

よく“しし座の満月”などと言葉を聞かれると思うのですが、これはお月様がどの区間(サイン)にいるかで言われます。

今回は

太陽がおひつじ座に入ったので、春分だと言われています。

では、太陽がおひつじ座に入ったころ、月はどこにいるかというと、3/21の7:00の段階ではおとめ座にいます。

そして月は10:28にてんびん座入りして15分後、満月になるのです。

なので、今回の満月はてんびん座の満月です。

春分の日の満月なんて。

なんだかもう、わくわくです。

てんびん座のキーワードは

・バランス感覚

・調和

・社交性

・美的センス

などが挙げられます。

満月ですので、これらの分野で成長していると、何か手応えのようなものが感じられるのではないかと思います。

私的にはてんびん座さんは疲れている人が多い気がします。

それまでは、おひつじ座からおとめ座まで、自分磨きの時を過ごしていたのに、急にてんびん座からは、対人関係について学んでいくからです。

他者を見て、自分をそこに合わせていく能力が高いので、自分は疲れていたりします。

今回のてんびん座満月のホロスコープも、お月様が一人ぼっちで沈んでいました。

でも、すごく表面は華々しいんです。

今回の満月は。

だけど、一人、心がさみしかったりするかなぁ。

太陽はおひつじ座だし、燃えてるし、華々しいけど、その奥には一人、さみしさがあったりするんじゃないかなぁって思うホロスコープでした。

とー

もー

かー

くー

明日の7:00と10:43

見逃すなかれ!

です(*´▽`*)

今日の写真

私のお気に入りの狛犬のこまちゃん。

こまちゃん…わき〇…生えてるんやね。

豪華やね。

お手入れしてね。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表