学校前活動 2

木曜日は

学校前活動が何もなかったので

ご飯を作れたなり。

自分で作るご飯は

本当に力がでるなり。

幸せだったなり。

金曜日の学校前活動は

戦略会議なり。

こんな名も無い私の話を聞いてくれるところがあるなり。

めげないなり。

そんな日は残り野菜を全部入れた煮物なり。

10分仕上げの30分片づけだったなり。

世の中のお母さんの仕事は作ることよりも

片づけの方が多いなり。

それならば

片づけを

心を込めてしたいなり。

この一週間、娘に会っていないなり。

今も隣の部屋で寝ているのに

会っていないなり。

毎日くだらないことを書いて机の上にのせているなり。

あるときは

この間食べたキャラメルクッキーが

めちゃくちゃおいしくて

娘に一つ

おすそわけして出かけていたなり。

私のは

メッセージ付きなり。

すると金曜日の夜

仕事から帰ると

娘から

私が渡したよりも

もっと高価な

西麻布のキャラメルクッキーが

机の上に置いてあったなり。

きっとこれは私へのおすそわけ?

と思うも

メモも何もないなり。

机の上に

ボンと

のっているだけなり。

うーん。

食べてよいものか、

娘の忘れ物なのか。

迷う。

…(´・_・`)

そんなこんなの本日

土曜日は

仕事のあと

娘の大学の役員会に

出席してまいります。

明日まで

少し気が抜けないので頑張ります。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto