年末も

年末の朝10:00

散らかり放題

年末の午後1:00

わけワカメ

そして、大晦日の夕食

昨日の夜、

何やら娘が

ドタバタしているなぁと思っていたら

お節を全て作ってしまったらしい。

素晴らしい!

大晦日の夕食は、お蕎麦とお節の残りで食べれるじゃない!と、思うでしょ?

ノンノンノン

娘はお節に必要な量しか作らなかったそう…

高野豆腐なら4切れ

ぶりの照り焼きなら3切れ

海老なら3匹

…なぜ?

ぶりなんて、奮発して6切れ入りを買ったじゃない。

なぜ?

ファイ?

なぜ?

なのでわが家の大晦日は

お蕎麦オンリー

もう一度、その映像をお見せしましょうか?

せめて、蒲鉾の端っこを食べたかった。

蒲鉾は明日切るんだそうです。

タツクリは、食べていい。とお許しが出たので、私はタツクリで、ビールを飲みます。

美味しい。

もう、何でもいいわ。

みんな健康が一番よ。

来年は

全ての人が幸せな1年になりますように。

今年も贅沢な時間をありがとうございました。

来年も、みなさま!

どうぞよろしくお願いいたします!

©2016-2023 Mie Yamamoto