ネギ

今日はネギなり。

朝、時間がなくて

バタバタとご飯を作っていて

鶏むねミンチに太ネギを全部投入しようとした時

ふと、

ん?

まてよ?

青いところを炊いたら2品になるんじゃね?

と青いところを炊いてみたのよ。

豪華なお弁当になったわ。

おかずが2品よ。

いつも一緒にご飯を食べているランチ友達からは

「みえさんから、シャリシャリシャリシャリ音が聞こえる。」

と言われてしまったわ。

イエス。

ネギが、ね。

ネギが、シャリシャリ言うのよ。しょうがないわ。

繊維質たっぷりよ。

楽しみだわ。←何を?

ここのところ、徹夜が激しくて

例の決算の時と

屋島の占いの時は徹夜をしてしまった。

占いの時は

もう一回自分でも見直しをして

間違ってお伝えしたらいけないな。と思って、ずっと復習ばっかりしていたの。

決算と違って

楽しいから

寝なくても苦ではなかったんだけれど

その時に

朝5時になると

彼が来るのよ。

お腹がウッとなって。

東洋医学では

5時から7時までが

大腸に関係する時間なの。

だからなのか?

だから朝5時に

会いに来るのか?

毎朝5時に…

起きれねー

頑張って起きたいと思います。

明日はね。

取材を受けるんだー

学校前の時間でね。

どんなんだろうなぁ。

楽しみだなぁ( ´艸`)

©2016-2023 Mie Yamamoto