今日で仕事が終わり。

気持ちが

ぷつんと切れて

今日もごめん。

畳で寝ちゃうね。

今年は

よく頑張った。

まだ、机の上の仕事は残っているけど

今年は

去年と比べものにならないほど

体がしんどかった。

来年まで、私、もつかな。

畳で寝てたら、もたないね。

ごめんね。

今日まで、ごめんね。

年末まで、冷蔵庫と冷凍庫の掃除をします。

金目鯛は半額で340円でした。

と、それとおからを炊きました。

朝、昼、晩とおからを食べても

3日間はおからが続きます。

おからスペシャル。

彼に期待したい( ´艸`)

チーズフォンデュ

昨日の薬膳は

チーズフォンデュでした。

そう、わが家のクリスマスイブは、薬膳の授業の練習でもありました。

完全にクリスマス!

うふふー

もはや、薬膳の範囲を超えておりまする。

私は体に熱がこもっているので

その熱を出すためにチーズがよいとのことでチーズフォンデュでした。

そして、便秘なので干イチジクも。

もう、完全に“モコズキッチン”💕

干しイチジクに生ハムが美味しかったです( ´艸`)

そして、夜のレッスンに出かけ

へとへとで家に帰ると

娘が

“お仕事お疲れさま”

と。なにやらオシャレなものを作ってくれているではないの。

もはや、これもまた

飲むしかなかろう。

そして夜中の10時過ぎに

ワインを流し込み

娘の幸せ力も

いっぱい胃袋に収めた山本さんなのでした。

昨日の娘のお料理は

このサンタさんのプレゼントのお礼だそうです。


サンタさん

ゆめタウンで買いました。

チャンチャン

©2016-2023 Mie Yamamoto