大根カレー

今年の出来事の中で

カレーに大根を入れたら美味しかった。

という驚きは

今後、記憶に残ることであろう。

大根カレー

土曜日の夜に

カレーと豚汁を作っていたの。

今日でカレーはおしまい。

豚汁はあと少し残っているわ。

早く食べきらないと

お鍋が使えないじゃないの。

今、台所から

娘が

“ゴリゴリ”

大きな音を出しているわ。

今年は

娘がお節を作ってくれるらしい。

しかし、なんだ、あの音は?

“ゴリゴリゴリゴリ”

たたきゴボウか?

たたきゴボウ

娘はえらく、たたきゴボウ!たたきゴボウ!と言うけれど

わが家のお節に

たたきゴボウ、入ったことないじゃん?

なんで、そんなにたたきゴボウを作りたがるのか?

まぁ、いいでしょう。

わが家には

おいしいすりごまがあるからね。

お友達からもらったの( ´艸`)

あのゴマが

まみれるのかぁ。

( ´艸`)くくく

そりゃ、おいしそうなのができるな。

明日はビール買ってきとこう。

そして、娘が作るお節をつまみながら酔っぱらいたいなぁ。

まぁ、宿題が終わらないからそれも出来なさそうだけど

(・_・、)

©2016-2023 Mie Yamamoto