すごく

ブログも書いてないし

すごく勉強してると思っているでしょう。

そうでもないよ?

金曜日は仕事がなかったので

鍋とかしてるしね。

ハモ鍋ね。

野菜がなかったから、ナスを入れたさ。あと、生姜とね。

今日だって

しっかり勉強しようと思って

手抜き料理にさせてもらったのに

オクラだって、小口切りにする気、ないからね。

娘はきっと、オクラは全人類、こうやって食べるんだ。と思っているはず。

あの娘がそれに気付いた時、世界が広がるね。そして、彼女も小口切りはしない。という選択をするだろうね。だって、味、一緒だもん。

手抜き料理にさせてもらって

しっかり勉強する。という計画だったんだけど

ケーキとか買ってるからね。

今日は誰か誕生日でしたか?

ノンノンのん。

明日はお母さんの一周忌の法要なんだ。

お供え買いに行ったら、美味しそうだったの。

珍しく奮発したんだ。そのかわり、家にあるもので夕食にしたから節約したといえば、したのさ。

あれから1年か。

早かったなぁ。

明日はしっかりつとめなきゃ。

ま、勉強は無理だな。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto