カクンカクン

昨日はあんまり眠たくて

ブログを書いてはみたものの

何書いたかわからんかったでしょう。

すみません。

今日はしんどかったー。

やっぱり、睡眠が3時間半はキツいね。

睡眠が4時間半は普通に平気になってきたんよ。

だけど、毎日睡眠が4時間になってきたら

一日のうちでどこかお昼寝が10分でも入らんかったら、夜まで保たんのがわかってきた。

睡眠が3時間半になると、どうなったかというとね。

寝たね。

授業中、頭をカクンカクン揺らしながらねてしもたね。

先生と目が合うんね、これ、またね。

先生「いいですよ。お勉強に忙しいんやね。」

いや、先生。

それならばよかったんだけれども…

違うわね。

仕事がね。

溜まってるわね。

事務作業、溜まるわね。

そして

車の運転中、ずっと目の奥が痛くて嫌な感じ。

ちゃんと緑内障の検査にいかないと。ふぅ。

さ、今日はもう

寝ます。

おやすみなさい。

17日 6:38満月

あと数時間で

フル満月だ。

ホロスコープは、ものすごい特徴を表してた。

お月様は6ハウス(昔は奴隷のお部屋と言われていた場所)しかも、やぎ座。

自らを戒めながら、どこまででも自分に課題を与えながら少々のことでは満足できずにストイックに過ごしそう。

しかも、お月様の横にはピタッと死と再生の星の冥王星が張りついて、しかも、その横にはちゃんとやらんかーい。とハッパをかけてくる土星が寄り添う形。

心、休まれねー(-_- )

その上、その対極には

多くの天体が

隠れるお部屋、12ハウスに鎮座するときた。

この満月はあんまりスッキリせん満月になるかも。

それでも、

お空の星神さまは

私達に必ず

均等に幸せを注いでくれているので

何かしらの気付きがあるはず。

5ハウス(対人関係)には広がりをもたせる木星が入って

硬くなりがちな今回の星の配列を

対人関係が緩めてくれそうな予感がしたり

おうし座の天王星やうお座の海王星が

きっとこの、がんじがらめに縛られた星の配列を緩めてくれるんだろうなぁと思う。

おうし座の天王星は、自分に対していつも変革を求めてくるから

物怖じせず

自分を変えていける力になりそう。

うお座の海王星の空想力は

硬くなりがちな今回の満月を

ほっと緩めてくれそうな気もする。

たぶん

うお座の海王星だから

とてつもない力で

妄想が始まるかもしれないけれど

物事が健全に動いているときには

妄想は止まらないので

人に迷惑かけない程度だったら

ガンガン妄想しまくって下さい。

頭で考える分にはお星様もゆるしてくれるじゃろ。

なんとて!

朝の6:38に起きていなくちゃ

満月フルを感じれないわ!

明日ね!いや、もう今日やね。

げっ

もう2時だ。

せめて毎日、1時半には寝たいなぁ。

さぁ!

みなさまもよい満月を!

おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto