突撃訪問

いかん

寝てしまう

いっぱい書きたいことがあるのに…

今日は校長室に突撃訪問して校長先生と話す。

始業式の時に、新任として校長先生が就任された時に

「ドアを開けているから、いつでも来なさい。コーヒーぐらい出してあげるから。」

と言っていらっしゃったのを

覚えていたの。

午後の一コマが休みになったから突撃訪問したわけ。

校長先生、慌ててたわ。

誰もそんな子いなかったみたい。

そして、ドアも開いてなかったわ。

そんなの気にしないわ。

平気。

校長先生に

世界保健機構で定められている【健康】の定義について質問しにいったの。

先生は綾川から出て京都大学に進まれて、アメリカに行き、アメリカの大学で教授になられて、戻ってきた後、香川大学の工学部を作った先生なの。

どんな意見をお持ちかと思って。

以前の定義には入ってなかった

スピリチュアル という言葉をどう思うか。聞きにいったのよ。

先生の見解は、ここでは控えるけど(眠いから、すみません。)

定義に自分の考えを合わせなくていい。

とおっしゃってたわ。

定義なんていくらでも変わるんだから。

ともおっしゃってた。

私は恐れ多くて世界保健機構の考えが間違ってるなんて思わないけれど

なるほど。

自分の考えを枠にはめようとしてるのは確かだな。と思って

何だかよい事を聞いた気がして突撃訪問してよかった。と感じた一日でした。

今日のタロットカードも、タワーの逆位置で出てました。

朝ひいたこのカードが、今日一日どんな意味になるのかと思っていたけれど

タワーは【変革】という意味で、その逆だから、変革がないとみるか、自分で変革を拒んでいるか。と見ます。

後者かな。

とにかく、大アルカナが出た日は、深い一日になることが暗示されているように思います。

深い、よい、一日でした。

朝から手羽先を食らうの図。

みなさま

おやすみなさい(*´ー`*)

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表