ルーティン

朝起きて

外に歩くか走るかお出かけして

帰ってヨガするのが

だんだん身についてきたなり。

朝のルーティンなり。

そして、やはり

以前と違うのは、これであろう。

自分で治療する。ということだ。

だけど、これは実験。

本に書いてある効果や手技を自分で試しているだけ。

せめて自分の体に効果を出さないことには商品にならないだろう。

今日のツボは

陽交と懸鐘

今日の私は

気が膨れて大きくなる一方だったので

体の奥底の血を動かして流れを作るようにツボを取り

気を少し落ち着かせるために

ヨガの頭立ちをして

百会のツボから気を出すようにしてみたの。

すると脈がふっくら膨らんで

可愛いらしい優しい脈になったのよ。

今日の治療はまずまずだったなぁ。

いつも失敗するけどね。

治療は時々しかできないんだ。

いつも時間がなくて😢

そして毎日の作業では

タロットカードをひくの。

今日はなんと!

タワー正位置

昨日がタワーの逆位置だったでしょ?

連続して

タワーが出たんだよ?

こわいわぁ。

タワーがもしお客さんで出たら

“うっ”

と思うカードだもの。

何か変革が必ず出るカードなのよ。

心しないと。

今日の私は

そうねぇ。

少し腹が立つ事があったかな。

だって学校の先生が

「心をこめて治療しなくていいから。心をこめているように治療したらいい。と私の先生も言ってました。」

なんて生徒に言うのよ。

それは、とても残念だわ。

もちろん、心を大事にし過ぎて仕事をすると、感情だけで仕事をしようとするから質が落ちてくるとは思う。

ある程度の経験とスピード、質はなければいけないけれど

それでも

鍼の仕事は心があってほしいなぁと思う。

心というか

命と向かいあっている覚悟と、その命に対する愛情は絶対必要だと思うんだ。

悲しかったの。

それかな?

大アルカナ タワー

怖いカードなのに

祝福のヨッド(花びら様)が舞ってるでしょ?

変革を拒むのは私たち人間だけど

天から見れば、変革は、より正しい道へ進ませる必要の出来事なり。

なので祝福のヨッドが舞うなり。

タワーか。

今日のタワーの意味を考えて寝ます。

と、まぁ、毎日のルーティンは魔女修行で終わるのよ。

今日の一品はお肉よ。

魔女は時々お肉を食べます。

時々…

朝ご飯はこんなものを食べました。

これにご飯がもう一杯。

それに大きなバナナ。

お昼におにぎり。

夜はお弁当と、スーパーに寄ってお惣菜コーナーにあった揚げ出し豆腐も追加。

おやつに抹茶アイスも食べちゃった。

色々食べてます😅

ええ生活でないかもしれんけど

私は毎日感謝して生きていきたい。

そんな人間になれますように。

突撃訪問

いかん

寝てしまう

いっぱい書きたいことがあるのに…

今日は校長室に突撃訪問して校長先生と話す。

始業式の時に、新任として校長先生が就任された時に

「ドアを開けているから、いつでも来なさい。コーヒーぐらい出してあげるから。」

と言っていらっしゃったのを

覚えていたの。

午後の一コマが休みになったから突撃訪問したわけ。

校長先生、慌ててたわ。

誰もそんな子いなかったみたい。

そして、ドアも開いてなかったわ。

そんなの気にしないわ。

平気。

校長先生に

世界保健機構で定められている【健康】の定義について質問しにいったの。

先生は綾川から出て京都大学に進まれて、アメリカに行き、アメリカの大学で教授になられて、戻ってきた後、香川大学の工学部を作った先生なの。

どんな意見をお持ちかと思って。

以前の定義には入ってなかった

スピリチュアル という言葉をどう思うか。聞きにいったのよ。

先生の見解は、ここでは控えるけど(眠いから、すみません。)

定義に自分の考えを合わせなくていい。

とおっしゃってたわ。

定義なんていくらでも変わるんだから。

ともおっしゃってた。

私は恐れ多くて世界保健機構の考えが間違ってるなんて思わないけれど

なるほど。

自分の考えを枠にはめようとしてるのは確かだな。と思って

何だかよい事を聞いた気がして突撃訪問してよかった。と感じた一日でした。

今日のタロットカードも、タワーの逆位置で出てました。

朝ひいたこのカードが、今日一日どんな意味になるのかと思っていたけれど

タワーは【変革】という意味で、その逆だから、変革がないとみるか、自分で変革を拒んでいるか。と見ます。

後者かな。

とにかく、大アルカナが出た日は、深い一日になることが暗示されているように思います。

深い、よい、一日でした。

朝から手羽先を食らうの図。

みなさま

おやすみなさい(*´ー`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto