1700円の買収

ダメだ。

寝落ちする前にブログを書こう。

昨日はね

娘の定期受診で

病院へ。

病状は安定しているから

付き添わなくてもいいけれど

心配なのよ。

付いていくわ。

「診察室には入って来ないで。」

と言われているので

私は廊下で待つ。

しかし。

単に引き下がると思うなよっこらどっこい。

娘が採血している間

私は先生のところまで行き

お付きのスタッフの女性に

「あーだこーだ」と最近の娘の状況を説明し、少しでもおかしかったら検査して下さい。

と言い残して

何くわぬ顔で娘がいる検査室に戻る。

けけけ( ´艸`)

私が何も手を打たず、いるわけなかろう。

まぁ、今回数値も落ち着いていて検査が増えることもなく

無事定期受診は終了。

今度は7月だそう。

それまで、何もありませんように。

それにしても、診察室で先生が大笑いしているのが聞こえる。

私が娘に

「ママの悪口言ってたでしょう。」

というと

「当たり。お母さんがいないとすぐ終わっていい。」

と言ったらしい。

先生は笑ったあと

「二十歳を過ぎても、親から見たら、子供に見えるんだよ。」

と言ってくれたらしい。

イエス。先生。

ナイスフォロー

その通りでございます。

私にとって娘はまだまだ赤ちゃんと同じでございまする。

と、仲良さげですが

昨日まで

そこそこな大げんかをしていた私と娘。

一言も口を聞かず過ごしていたけれど

定期受診が無事終わり

ホッとしたのか

ちょっとずつ話すようになり

お腹がペコペコだった私は

娘に

「どっか寄って食べて帰ろう。」

というと、

「寄ってもいいけど。」

と、つっけんどんな許しを得て

あの子が好きそうなカフェへ。

私は中華料理やさんに行こう!と誘ったのに←なぜ中華…お腹ペコペコだったの。

大学生の娘はカフェがいいそうな。

中華が食べたかった。

それでも、今回の大きな目的は

娘と仲直りすることなのだから

食べるものはまぁ、何でもよしとしよう。

私の記憶では

娘のトロピカルパンケーキは1700円ぐらい。

ベリーベリーパンケーキは1500円ぐらい。

バナナチョコみないなパンケーキは1300円ぐらいで

娘が値段を気にしてバナナにしようかな。

などと言うので

「いいじゃん。滅多にこないし、無事定期検診も終わったんだからご褒美に一番美味しそうなの頼もう!」

というと

娘「いいの!?」

などと嬉しそうに言うのよ。

まだまだ可愛いのぉ。

そう思いながら

二人でご飯を食べ

家に帰ると仕事まで45分ある。

起きとくか寝るか、迷っていたら寝てしまい

ギリギリに目が覚めて

大慌てで仕事に出かけるという一日を過ごしたのでした。

私は相変わらず豆を炊き続けるの。

娘が主食のように食べるから

3日に一回は炊いているんじゃないかしら。

お米とお豆。

切らすと心配。

ヘロヘロで帰ってきても

お米と豆は炊いておかないと…

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto