歯磨き

星読みは

歯磨きだ。(個人の勝手な感想です。)

曇っているところがあるのを

磨いてやると

そこがキラキラ

輝いてくるの。

今日、お友達のホロスコープをみて

そう思いました。

自分の星なのに

自分の星が見えず

不安に思うのは

当たり前だと思って。

次にこんな道があるよ。

なんてわかっていたら

不安も少し減るんじゃないかな。

まるで

スプラッシュマウンテンにはじめて乗った時に

あんなにあそこに行くまでに

アップダウンが激しくて

そこそこ、それがこわいってわかってたら

あんなに恐怖心も起きないのと一緒だ。←ほんとか?

今日は学校の先輩とランチ。

学校の近くに

こんなお店があったなんて

知らなかったよ。

幸せな時間でした。

午前中は学校で鍼治療してもらったんだ。

頭のてっぺんに鍼をうってもらったの。

痛かった。

😢

こめかみにはじめて美容鍼もしてもらったんだ。

うん。

確かに楽になった気がする。

鍼はやっぱり面白いなぁ。

ますます鍼の魅力が増えていくなぁ。

そんな山本は

今日

少しリラックスして過ごせました。

久しぶりに息をしたように思います。

なんでこんなに急いで生活をしているのかわからないし

自分でも

こんな自分は嫌だなぁってすごく思うのだけれど

しょうがないんだもの。

したくなくたって

そうなっちゃうんだもの。

かわいそうな私でもあるんだなぁと思ってあげたりしました。

私のやる気を司る火星の上に

死と再生を司る冥王星がのしかかって

ようやくそれが外れた今

私のやる気(火星)は

全く違った形になってしまったのね。きっと。

冥王星の力は絶対。

必ず何かの形で

私の何かを壊し

そして再生させて

成長させようとする。

それが冥王星。

私の何が壊れ

再生したのか。

新しく生まれ変われてたらいいんだけれど。

今日もそれぞれ

色んな人の毎日があって

色んな時間が過ぎていくけれど

それぞれが

この地上にとって

大切な命だからこそ

生まれてきました。

生まれてきてくれて

ありがとう。

そして

おめでとう。

みなさんに

そう

お伝えしたいです。

おやすみなさい(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto