けんか

息子と顔を合わせば

常にけんかだ。

最近は、返事も返してこない。

ばかめ。

自分が一番忙しそうにしとるけれど

ママがどれだけ準備をしてきたか知らんだろう。

息子が今日、仲のいい友達と最後の集まりに出かけている間

私が

朝のレッスンをして

不動産やさんへ行き

私の引っ越し先の鍵を受けとり

担任の先生へのお礼としてネクタイを買い

100均へ寄って明後日着く荷物を組み立てるのに必要なプラスドライバーを買い(どれが握ったときに痛くないか、永遠悩む。)

私と息子の大家さんへのご挨拶の品を買い(結局息子の大家さんへのお菓子は買い換えることに。)

ソフトバンクへ寄って契約を確認

ホームセンターへ寄って荷物をまとめるプチプチが欲しいとおっしゃるのでプチプチを買い

家に帰宅。

これを3時間6分で済ませ

お昼ご飯は6分。

25分寝て

息子を拾って学校へ最後の挨拶。

そして息子を友達との待ち合わせ場所へ送り、仕事へゴー。

息子ちゃんよ。

大人になって子どもができたら、そんなに怒らんと、しっかり育ててあげてね。

役にたたん頼りないお母さんだったけど

怒られても

無視されてもええから

困ったことがあって

どうしようもなくなったら

ママのところへ帰っておいで。

そしてまた元気をだして

ママを怒ったらええ。

不登校だったとき

反抗期がなかった息子。

反抗してくれることが成長の証だと、私は知っています。

まぁ、ほどほどにして欲しいけど。

とにかく、元気で。

それだけが母の願いです。

明日早くに出発するので休みます。

泣かないようにしなくちゃ。

こないだの日曜日、実家にて。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto