帰省?

娘が帰ってきた。

押し入れの中の最終片付けをするために。

近いけど、駅まで迎えにいって

家の片付けをして

二人でご飯を食べる幸せ✨

いかん、つい食べもって食事を作る癖が…(左は私ね。)

たらこは、一人一房。

たらこと同量のマヨネーズであえて生クリーム、もしくは牛乳(今日は豆乳)で少し伸ばしておく。(このへん適当。)

ゆでたてのパスタを入れて混ぜれば完成。

そして、最後にシソと海苔があれば、なお良い。←なくても、平気。

水菜のサラダはカツオ節と海苔をかけてポン酢で食べました。

白菜を買ったけど、バリエーションがなくて困るという娘にキムチの作り方を伝授。

一緒に買い物にいき

「桃屋のキムチの素」を購入。( ´艸`)←伝授するほどのものでもない。

そのキムチの素にお味噌を足して、砂糖を少し追加。

家にあったら、りんごの擦ったのを少し投入。

家で作るには十分な味のキムチができまする。

そして今日は娘から

そう。

あと少しで娘は二十歳!

二十歳の誕生日は、仕事を休んでやろうとあの子が小さい頃から思っていたのに、今回、プログラム改編で無理を聞いてもらったために、休みを言い出せず…

ごめんよ。

大事な日にゆっくりしてあげられんけど、ちょっとだけでも一緒に過ごそうな。

パパにも来てもらう?

大事な娘。

あと少しで二十歳やね。

おめでとう。

©2016-2023 Mie Yamamoto