ショック

明日必要な書類がまとまらねーくそーあと少しして、寝るぞ。昨日はブログが書けませんでした。なぜならショックすぎて。昨日送られてきた書類。わーい。わーい。私の学校からだ!(今、家の中は子供二人の学校関係と、私の学校関係のものでごった返しているのだ。)中を開けてみたら入学式は4/5なのに4/4から来て下さいとある!なぁにぃ!聞いてないぞ!まぁ、これは仕事を4月から休業させてもらってるから何とかなるにしても4/6(金)から4/7(土)まで、宿泊学習とな!何とな!仕事あるやんーどうすんじゃ。そして、なんと学業や授業料をしっかり納めんかったら私の代わりに学費を納める連帯保証人と保証人の名前を書いてハンコもらってこいとな!連帯保証人!保証人!お母さんは病気で仕事ができんし、お父さんもおらんし、私、バツイチやし。こまったー最初からつまづくなんて!まーけーんーぞー親戚のおっちゃんに保証人になってくれんか、聞いてみないかん。あー保証人なんか、みんななりたくないよね。こんなにみんなに迷惑かけて学校いくんか。私、間違ってないんか?くそー心が揺らぐぜ。だけどね。昨日いっぱい不安な気持ちを聞いてもらったから私、きめたんや。もう、迷わんって。迷う時間が後ろ向きや。崖っぷちにおる私は後ろを振り返る時間ももったいないんやで。前向いて。何でもする。決めたんやろ。何でもするんやったら、同じ労力なら後ろ向かって元に戻るか、前に進んでいくんか。どっちにするんや、美枝ちゃん。1度出たものはキチンと元には同じようには戻れんし、私は後ろに戻る気持ちは一切ない!進むしかないやん。みとれ。私は、もう愚痴は言いません。愚痴を言う美枝ちゃんは、ブログを見てくれてるみなさんにとっても、嫌な美枝ちゃんやろうと思うんよ。見よって!もう迷わんから!頑張るけん!ということで、さ、あと少し仕事します。みなさま。おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto