気が狂いそうなほど

気が狂いそうなほど、次から次へと問題が出てくるじゃないの。

息子の下宿先。

不動産やさんから聞いていた番地と、送られてきた賃貸契約書の番地が違うじゃない。

仙台で買った電化製品、家具もろもろ、全部無事、届くんか?

インターネット契約もしてきたのに、大丈夫か?

家に帰れば、今度は私の医療専門学校から

「鍼治療を受けて、その感想を送るように。」

との入学前の課題が!

課題!

この引っ越し荷物で、家の中がぐちゃぐちゃの時に

鍼治療!

体は楽になっても、気が狂うわ。

とにかく、期限!期限!期限!

で、追われる山本。

乗り切れる自信が全くナッシングぅ。

でも忙しいったって、21日まで。

息子も娘も21日に出すことに決めました。

もっと、月末まで一緒におりたかったけど、今まで一緒におらせてくれたけん、区切りのいいときに出してやろうと思います。

3/21は春分の日。

はじまりの日。

娘も息子も、こんな頼りない親のところで、よう育ってくれました。

ありがとう。

あと数日。

こんなママやけど、よろしくお願いします。

大学に向かう息子。

コートをホテルに置いてきおった。

寒いやん!コート持っておいでよ。

というと、

「大丈夫。」

と一言。

途中、寒さで震える息子でしたが

何考えとんや。

四国より北に来とんやで。

一応、東北地方やで。

寒いん決まっとるやろー

もう、心配ばっかりや。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto